くるみの木で初春のランチ!

f0131192_7602.jpg
 新年早々に主人が奈良のくるみの木へ連れて行ってくれました。やっぱりいつ行っても素適・・・何もかもにうっとりです。素適な空間でお野菜たっぷりのヘルシーな季節のランチをいただくと、私もまたお料理頑張ろう!という気持がムクムクと湧いてきます。


f0131192_7134798.jpg
 

 こちらは娘が食後にオーダーしたアイスクリームののったラズベリーソーダです。いつもブルーベリーソーダを頼んでいたのですが、今回はラズベリーソーダが新しくメニューに加わっていたので早速オーダーしてみました。自家製のラズベリージャムを炭酸で割ったもので、とってもきれい・・・





f0131192_7193072.jpg


 二層に分かれていたラズベリーソーダを混ぜるとこんなにきれいな色に・・・味も甘すぎず爽やかな味でとっても美味しかったです。「ちょっとちょうだいね・・・」と私がもらうと、「あぁ~!全部飲まんといて~!」と必死です。全部なんて飲まないよ。「こんなに大きいの一人で飲んだらまたお腹こわしてもお母さん知らないよ~!」とワーワー言いながら楽しくいただきました。




f0131192_728313.jpg


 こちらは、主人と私で半分ずついただいた渋皮栗のモンブランです。これがまたとっても美味しかったのです。





f0131192_733099.jpg
 断面はこんな感じです。ペーストの部分も渋皮栗で出来ていますが、中にも丸ごと一粒大きな渋皮栗が入っており、濃厚なチョコレートブラウニーも入っていました。このブラウニーがしっとり濃厚で、とってもいアクセントで、モンブランとの相性が抜群でした。こんな組み合わせは初めて・・・これは参考にさせていただきます。

f0131192_7392476.jpg
 季節のランチは週替わりで、数に限りがあり、なくなり次第終了です。ランチの取りおきは電話で予約が出来るのですが、座席の予約が出来ないので、今日も1時間前に到着しましたがそれでも8組目、人数では23人目でした。相変わらずすごい人気です。季節のランチ以外の単品メニューもどれもお野菜たっぷりのヘルシーで個性的なメニューで、とっても美味しそうです。

f0131192_7493252.jpg
 ランチの後に久しぶりに奈良公園へ・・・鹿にせんべいをあげて大喜びの娘です。広い奈良公園をぶらぶらと散策してとってもゆったりした気持になりました。素敵なお料理と、お散歩ですっかり癒されました。また今年も頑張ります!!


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2009-01-07 07:55 | ランチ  

<< 今年もおぜんざいと七草粥 今年の初パン! >>