人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春菊のくるみ和え

春菊のくるみ和え_f0131192_9162127.jpg
 ここ数日、ちょっと時間に余裕があり、読みかけていた本を読んだり、録画して見ていなかったテレビドラマを見ながらチクチクと手芸をしたり、お友達とランチに出かけたり・・・と日常の中で小さな喜びを感じながら過ごすことが出来ました。このパワーでまた頑張るぞ!(笑)
 先日、くるみバターをいただきました。早速、パンに塗っていただくとピーナッツバターとはまた違うこくがあってとっても美味しかったです。あまり甘味も強すぎなくて程よい感じだったので、このくるみバターを使って春菊のくるみ和えを作ってみました。湯でて水気をギュッとしぼって2cmくらいに切った春菊を、くるみバターをお醤油とお出汁少々でのばしたもので和えてみました。こっくりと濃厚で、ちょっとくせのある春菊とよく合ってなかなか美味しかったです。春菊もくるみも栄養満点なので、とっても元気が出そうな和え物でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポイチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2009-01-22 09:33 | 晩ごはん  

<< カレー鍋 鶏だんごと白菜の煮もの >>