「ほっ」と。キャンペーン

Y’s カフェ

f0131192_9243220.jpg
 主人も私も気に入っていて、滋賀県に出かけたときはよく立ち寄るカフェがあります。滋賀県の大津市のロイヤルオークホテルの近くにあるY's カフェです。とってもおしゃれで、お料理も美味しくっていつも幸せな気分になります。こちらは日替わりランチ・・・シーフードサラダ・唐揚げのあんかけ・大根の煮もの・ミニオニオンスープ・きび入りご飯です。とってもバランスの良いワンプレートランチでした。

f0131192_934070.jpg
 これは別の日に食べた日替わりランチ・・・フライがトッピングされたカレー・15穀米・ミニスープ・写真以外にサラダがついていました。このカレーがとっても美味しかったのです。とってもこくがあって、ちょっと辛目だったのですが、お野菜の甘味があって娘も「美味しい!」とパクパク食べていました。ご飯が雑穀米と言うのもなんだかヘルシーでおしゃれで良いですね。このお皿も素適で使いやすそう・・・欲しいなぁ・・・

f0131192_94838.jpg
 ランチにはドリンクとデザートはついていないのですが、ランチを頼んだ人には、割引きがあります。こちらのケーキがまたとっても美味しいのです。主人もとっても気に入っているので、いつも頼んでしまいます。これは、季節のショートケーキ!苺がタップリでクリームとのバランスもよくとっても美味しかったです。この木の牛さんが、伝票代わりで、(各テーブルごとに違う動物さんなのです。)これを持ってレジに行くんですよ。とってもお茶目な演出ですよね。


f0131192_9534118.jpg
 目の前には琵琶湖が・・・素適なカフェで美味しいものをいただくとまた頑張る元気が出ます。お店の雰囲気・インテリア・食器・盛り付け・お料理・デザート・・・etc 色々なことが刺激になります。



にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2009-02-12 10:12 | ランチ  

<< 金柑の甘煮 油揚げのネギピザ風 >>