アボカドとエビのベーグルサンド

f0131192_16283863.jpg
 早いもので、今日から3月ですね。3月は私の誕生月ということもあり、一年の中で一番好きな月でもあります。今月はいよいよ娘も卒園・・・あっと言う間に日が過ぎてしまいそうです。残り少ない幼稚園生活、仲良くなったママ友達との楽しいひと時、一日一日大切に過ごしていきたいと思います。
 さて、先日から無性にこんなサンドイッチが食べたかったのです。はっきりと映像が頭に浮かぶくらい明確なイメージがお告げのように浮かんできました(笑)。アボカドもしばらく食べていなかったので、体が必要としていたのでしょうか・・・最近ちょっとお疲れ気味だったので、アボカドのビタミンEで老化を防止してパワーを補給しました。ぷりぷりのエビと濃厚なアボカドの組み合わせで、大満足でした。

f0131192_164473.jpg
 残ったアボカドは、夕飯のサラダにしました。全く同じ組み合わせですけど・・・(笑)レモンをたっぷり絞ったので、とってもサッパリといただけました。主人も「アボカド、めずらしいな。たまに食べると美味しいな。」と喜んで食べてくれました。私のお告げのように浮かんできたイメージに付き合わされたとも知らず、喜んで食べてくれたので良かったです。私もイメージどうりのものを堪能出来て気持がすっきりしました(笑)。アボカドパワーで3歳くらい若返るかな?!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2009-03-01 16:59 | ランチ  

<< 雛祭り 豆乳のチャウダー >>