「ほっ」と。キャンペーン

くるみの木で春のランチ!

f0131192_1721119.jpg
 私のお誕生日のお祝いにどこかで食事を・・・と言うことになりましたが、やはりくるみの木に連れて行ってもらいました。
 今週の週替わりランチは・・・
・ 梅干とじゃこの混ぜごはん・空豆のコロッケ・ふきのとう味噌の田楽・蓮根のみぞれだし・ペンネのサラダ・にゅうめん・グレープフルーツのゼリー でした。旬の野菜をふんだんに使ったランチを頂くと本当に幸せな気持になりました。去年もちょうどこの時期に空豆のコロッケをいただいたなぁ・・・なんて思い出しながら美味しく頂きました。この日も平日に関わらずものすごい人で、相変わらずの人気でした。「このお店はどうしてこんなに人気があると思う?」と主人と分析していると娘が「まず、美味しい!それからお店がきれいで、飾りもきれい!お店の人が優しい!ケーキがいつもたくさん飾ってある!(ショーケースに色とりどりの季節のケーキがあるという意味です)」となかなか的確な意見を言ったので、ビックリしました。確かにその通りです。ただ単にお料理が美味しいというだけではここまで人気のお店にはならないと思います。心地よいひと時をすごせるような工夫が随所にあるから、またつい足を運びたくなるのだと思います。今日も美味しいお料理とともに、たくさんの刺激をもらって帰ってきました。

f0131192_17354994.jpg
 お腹いっぱいになったので、もうケーキはやめようと思ったのですが、娘がお母さんのお誕生日だからケーキを食べないと!と強く言うので、結局頼んでしまいました。私と主人は、前回いただいた渋皮栗のモンブランを半分ずつ、娘は季節のベリーのケーキです。どちらもとっても美味しく、本当にお腹が苦しいくらいいっぱいになりました。そして、また1年がんばるぞ!という元気をいただきました。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2009-03-28 17:51 | ランチ  

<< スパイシー卵とたっぷり野菜のサ... モーニングプレート >>