娘のお弁当

f0131192_7512569.jpg
 娘の小学校は、毎日お弁当なんです。主人も毎日お弁当なので、どちらにしても毎日お弁当を作らなくちゃいけないんですけど・・・お弁当が始まって10日くらい経ちましたが、早くもネタ切れです(泣)。食べられるものが少ないから、入れるものもうないよ~!「小学校になったら、嫌いなものも入れるしね。」と約束していたのですが、まだ学校生活にも慣れていないし・・・かわいそうかなぁ・・・なんてつい、食べられるものばかり選んで入れてしまいます。朝、出かけるのも早くなったので「もう、かわいいおにぎりはできないよ。」と言っていたのですが、初日はやはり大好きなうさぎさんおにぎり・・・次の日はくまさん・・・もうやめようと思っていましたが、「今日のおにぎりは何かなぁ~?」と娘が楽しみにしているみたいなので、やめられずに今日もリサと妹のリラのおにぎりです(笑)。普段、ついつい怒りすぎてしまうことが多いから、こんなことで喜んでくれるならこれぐらいはしばらく頑張ろうかな(笑)。
 GWが始まったとは言え、カレンダー通りなのでまだ実感がありません。昨日は、娘とお庭にひまわりの種をまきました。娘の好きな光の妖精がひまわりのお花が好きなので、たくさんひまわりを植えてみたいそうです。上手く芽が出て、夏にはたくさんお花が咲いてくれるといいな・・・楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2009-04-30 08:13 | ランチ  

<< 若竹煮 エスカルゴバターの試作 2 >>