人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご狩り?!

いちご狩り?!_f0131192_21385840.jpg
 新型インフルエンザの影響で、娘の小学校は先週の金曜日から休校になっています。学校がお休みでも外出は控えて・・・とのことなので、ちょっと退屈しています。早く終息して安心して過ごせるようになって欲しいですね。
 さて、今日はいちご狩りに行ってきました。と言うのは冗談で、随分前にお義父さんとお義母さんが庭に植えたいちごがどんどん増えて(野生化しています!)、ほったらかしにしているのですが、毎年たくさん実をつけるんですよ。それを娘と一緒に収穫しました。もうすでに虫に食べられてしまっているものもたくさんありましたが、それでもカゴに少しですが取ることが出来ました。

いちご狩り?!_f0131192_22403859.jpg
 収穫したいちごをどうしようかなぁと思っていたら、娘からジュースにしたいという要望があったので。、早速ジュースを作ってみました。とってもピンク色の濃い濃厚なジュースとなりました。お家で作ると甘さが控えめに出来るので、サッパリとしてとっても美味しかったです。残ったいちごは凍らせて保存したので、またスームージーを作ろうと思います。主人はいちごのロールケーキを期待していたみたいなので、残念そうでした。(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2009-05-24 23:07 | 日々あれこれ  

<< いちごのロールケーキお待たせし... 大活躍の合わせ薬味 >>