人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのロールケーキお待たせしました・・・

いちごのロールケーキお待たせしました・・・_f0131192_12434953.jpg
 お待たせしました・・・今日のおやつは、いちごのロールケーキといちごのスムージーです。先日から、「いちごのロールケーキもう出来た?」「いちごのロールケーキいつ作るの?」と主人と娘からずっと言われ続けていました。いちごのロールケーキを作るなんて一言も言ってなかったんだけどなぁ・・・ まぁそんなに期待してくれているなら作り甲斐もあるというものです。ふんわりしっとり軽めの生地に白い生クリームといちごの組み合わせは、間違いないですね(笑)!ピンクのいちごのスムージーと一緒にちょっとメルヘンチックな気分でいちごを堪能しました。

いちごのロールケーキお待たせしました・・・_f0131192_13163317.jpg
 こちらはロールケーキのへたです。両端から二つ出るへたをいつも娘が楽しみにしています(この日は主人に一つ取られていましたけど・・・)。こういうへたの部分って何故か妙に美味しく感じたりしますね。昔、母が生クリームを泡立てた後のホイッパーをちょっとお行儀悪いのですが、時々舐めさせてくれたのがとっても嬉しくて美味しくて・・・今でもよく覚えています。おまけの楽しみって嬉しいものですね。


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2009-05-27 13:39 | Sweets  

<< マクロビランチ! いちご狩り?! >>