くるみの木で初秋のランチ!

f0131192_8174265.jpg
 シルバーウィーク・・・いかがお過ごしでしたか。我が家はお彼岸のお墓参りやお庭の木を刈ったり・・・とお家で過ごしました。お休み最終日に久しぶりに奈良のくるみの木に行ってきました。線路脇の普通の道路沿いにあるのですが、一歩足を踏み入れると不思議とそこはもう異空間で、素敵な空間にいつも癒されます。手前の右手の小屋は雑貨ショップで、こちらにもセンスのいいナチュラルなものがいつもいっぱいで、見ているだけで楽しくなります。昨日は、いつにも増してすごい人でした。後から後からお客様が・・・この人気本当にすごいです。

f0131192_8362319.jpg
 昨日の季節のランチは・・・
 さつま芋ごはん・若鶏のから揚げ青ネギソース・白和え・だし巻き卵・海藻のサラダ・梨 でした。初秋の恵みいっぱいで、どれもとっても美味しかったです。いつも旬のお野菜がたっぷり使ってあるので、そのパワーをたっぷりもらえるような気がして、元気が出ます。日々のごはん作りがマンネリ化して、ちょっとイヤだなぁ・・・なんて思うこともありますが、こうして丁寧に素材を慈しんで作られたお料理をいただくと、私もまた頑張ろう!という気持になります。

f0131192_8464637.jpg
 デザートにさつま芋のレアチーズケーキをたのんでみました。甘さ控えめで、お芋の優しい甘さを生かしたケーキでした。今回は、初めてお義姉さん夫婦もお誘いしましたが、とっても気に入って下さり、美味しいお料理をいただきながら楽しいお話に花が咲き、とっても楽しい時間を過ごすことができました。小さな幸せに感謝し、また今日から頑張ろう!(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2009-09-24 09:02 | ランチ  

<< イチジクと生ハムのサラダ かぼちゃのデニッシュ風食パン >>