お月見だんご

f0131192_20351269.jpg
 昨日は、十五夜でしたね。まんまるな大きなお月様がとってもきれいでした。娘も毎年お月見をとっても楽しみにしています。お月見よりもお月見だんごなんですけどね・・・(笑)今年も白玉粉をこねたり、まるめたり・・・沸騰したお湯にポトンと落として浮き上がったものをすくって冷水にとったり・・・とはりきってお手伝いをしてくれました。今年は、白玉だんごにあんこをとろりとかけたスタイルにしてみました。バニラアイスクリームも添えて、上から抹茶をかけると・・・和カフェのスイーツみたいになってとっても美味しかったです。お団子をいただいた後で、ブログ用にまんまるお月様の写真を撮ろうと外へ出ると・・・お月様が雲に隠れてしまって見えませんでした。こんなことなら先に写真を撮っておけばよかったなぁ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2009-10-04 21:17 | Sweets  

<< スコーン 落合シェフのカルボナーラ >>