人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップクッキー

チョコチップクッキー_f0131192_16293026.jpg
 お天気は良いのですが、またまた寒くなってきましたね。寒いと肩に力が入ってしまって、それで肩凝りしてしまいます。小さくなって固まっていないで、身体でも動かさないといけませんね。
 さて、先日お友達のお宅でお菓子講習をしてきました。バレンタインデーにむけて何かチョコレートのお菓子を・・・というご希望でしたので、チョコチップクッキーを作ることにしました。このタイプのクッキーは生地を作ったら冷蔵庫で冷やしたりせずそのままスプーンですくって天板に生地を落としていくもので、「こんなので大丈夫ですか?」と皆不安そうにしていましたが、大丈夫なんです。焼き上がりはほらこの通り!とってもナチュラルで素敵なクッキーになるんです。サクサクのクッキーにチョコチップがたっぷり入っていて、コーヒーはもちろん、おやつに牛乳と一緒に食べるのもおすすめです。「簡単なのにとっても美味しく出来た!」ととっても喜んでいただきました。おうちに持って帰っても子供さんから大好評だったそうで、私も嬉しくなりました。手作りクッキーは、やっぱりやさしい味がしますね。

チョコチップクッキー_f0131192_16501794.jpg
 お菓子講習の後は、おしゃべりタイムです。お土産に持っていったイチゴロールと焼きたてクッキーを食べながら、楽しいティータイムです。イチゴロールもとっても喜んで下さって、良かったです。忙しい子育ての合間にこうしてお菓子作りを楽しむ・・・それもやはり家族の喜ぶ顔が見たいから・・・ママさんたちって本当に偉いなって思います。そんな頑張るママさんのためにいつかお菓子やお料理の本が出せたらな・・・なんて夢が膨らみます。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2010-02-05 17:05 | Sweets  

<< 雪が積もりました ほうれん草のフェトチーネ >>