人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボロネーズソース試作会!!

ボロネーズソース試作会!!_f0131192_945238.jpg
 先日、ビストロ・de・ナカガワさんで、新商品のボロネーズソースの試作&試食会がありました。
 こちらは定番のパスタです。茹で上げたパスタとからめて・・・
 う~ん!やっぱり美味しいです。おうちのミートソースとは全然違いますね。味に深みがあります。でも、なんだかほっとする味で、とっても美味しかったです。


ボロネーズソース試作会!!_f0131192_9521073.jpg
 こちらはグラタンです。耐熱容器にバターを薄く塗り、ボロネーズソースを敷いた上にマッシュポテトを牛乳でのばしやわらかくしたものに、バターと粉チーズを少し加え、塩・こしょうで味を整えたものをのせて、艶出しの卵黄を塗ってオーブンでこんがり焦げ目がつくまで焼きました。こちらもとっても優しい味で、子供からも人気が出そうな一品でした。


ボロネーズソース試作会!!_f0131192_959462.jpg
 こちらは、ボロネーゼピザです。ピザ生地にボロネーズソースを塗って、とろけるチーズをトッピングしてオーブンで焼きました。これも想像通り!間違いないです!さらにソーセージやきのこなどお好みの具材をプラスしても良いですね。



ボロネーズソース試作会!!_f0131192_1033094.jpg
 こちらは、ホットサンドです。パンにボロネーズソースととろけるチーズ・スライスしたゆで卵をはさんで、ホットサンドメーカーで焼きました。カリッと焼けたパンの中から熱々のボロネーズソースとチーズがとろ~り!とってもリッチなホットサンドです。



ボロネーズソース試作会!!_f0131192_1085399.jpg
 こちらはホットドックです。ソーセージだけではなく、ボロネーズソースもたっぷりはさんだホットドックはとってもボリュームがあって、大きなお口で豪快に齧りつきたい一品です。
 どれもとても美味しく、パスタ以外にも色々使えるということがわかりました。スタッフ一同おすすめのソースです。


ボロネーズソース試作会!!_f0131192_10183761.jpg
 試作の後は、スタッフみんなで大試食会!でした。夜の会は子供が生まれてからは参加できませんでしたが、今回は休日の前日と言うこともあり、なんと!娘も一諸に参加させていただきました。娘も大喜びで、私も久しぶりに美味しいお料理とワインをお腹いっぱいいただいて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。みんなシェフの作るお料理が本当に大好きです。たくさんの人にシェフのお料理を食べていただきたいな・・・こんなに楽しくお仕事をさせていただいて、本当にありがたいなと思います。幸せです・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2010-02-12 10:26 | 晩ごはん  

<< バレンタインデー 雪が積もりました >>