人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭でBBQ

お庭でBBQ_f0131192_1713928.jpg
 ゴールデンウィークも今日で終わりですね。ずーっとお天気も良く昨日、今日は暑すぎるくらいでしたが、皆さん楽しい休日を過ごされたでしょうか?我が家は、特にお出かけの予定はなかったのですが、近くにお出かけしたり、庭の草引きや畑に夏野菜を植えたりと、なかなか充実したゴールデンウィークでした。
 そんな中、久しぶりにお義理姉さん家族と一緒にお庭でBBQをしました。うちの娘がお肉が苦手なので、BBQはずっとしていませんでしたが、久しぶりにやってみよう!と急に話が決まり、急いで準備をしました。お肉以外にかぼちゃ・じゃがいも・しし唐・ミニアスパラガス・とうもろこし・おにぎりを焼くことにし、後は、千切りキャベツやスティックのきゅうり・セロリ・にんじんなどの生野菜もたっぷり用意しました。炭で焼いたお肉や野菜はやっぱり美味しいのか、お肉の苦手な娘が「美味しい!」と自らお肉に箸をのばしてパクパクとたくさん食べました!お外でみんなで食べるというのもとっても楽しかったみたいで、焼きおにぎりも2つも食べて大はしゃぎでした。「今度いつするの?」とすっかりお気に入りで、皆で楽しい一時を過ごすことが出来ました。美味しそうにパクパク食べるお顔を見るのはやっぱり嬉しいです。またしようね。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけるとうrしいです。

by aruzisu | 2010-05-05 17:24 | 晩ごはん  

<< うさちゃんクッキー 梅の香りのお豆腐サラダ >>