「ほっ」と。キャンペーン

チキンの衣焼きオニオン風味

f0131192_16274641.jpg
 昨日まで蒸し暑かったのに、今日はまた家の中に居ると肌寒いくらいですね。季節の変わり目、本当に体調管理に気をつけないといけませんね。
 先日、アルバイト先のビストロ・de・ナカガワさんで、久しぶりに賄いをいただいて帰りました。いつも「食べて帰ってね!」とおっしゃって下さるのですが、娘のお迎えの時間があるので私はいつもお先に失礼させていただいているのですが、この日は、お客様が早くひけたので、「今日こそは、食べて帰ってね~!」と素敵なランチを用意して下さいました。メニューは、本日の日替わりメインディッシュのチキンの衣焼きオニオン風味です。チキンに玉ねぎのすりおろしをのせて、その上に衣をつけて焼き、デミグラスソースをたっぷりかけたものです。玉ねぎのすりおろしの効果で、チキンがとってもジューシーでやわらかく、ボリュームもあってとっても美味しかったです。アルバイト仲間の方々と3人でランチで来たのも本当に久しぶり(初めて?!)で、本当に思いがけず素敵なランチタイムを過ごさせていただきました。お店のお手伝いをさせていただいていて、一番嬉しいのは、お客様の美味しそうに食べられるお顔を見ることです。私が作っているわけではないのですが、自分のことのように嬉しくて・・・シェフの作る美味しいお料理を最後まで気持ちよく楽しんでいただけるように心をこめて接客出来たらいいなと思っています。
 携帯で写メールを撮ったものをアップしたら写真がこんなに大きいサイズに・・・・パソコンまだまだ不慣れなもので、申し訳ありません。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2010-05-19 17:15 | ランチ  

<< 白身魚のチーズ焼き きのこのスクランブルエッグでモ... >>