人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささみのサッパリ生春巻

ささみのサッパリ生春巻_f0131192_21523796.jpg
 毎日暑い日が続いていますね。明日からはいよいよ梅雨入りのようです・・・・お洗濯日和は今日までかな・・・・また蒸し暑い季節がやって来ます。暑さには強いのですが、やはり体がなんとなくだるく、お腹もあまり空かないです。夕飯のメニューを考えていても、ついついサッパリしたものが食べたくなります。これは、鶏のささ身の酒蒸しとキュウリ・青紫蘇・白髪ネギ・ミョウガ・サンチュを巻いた生春巻です。梅肉とマヨネーズを合わせた梅マヨネーズをつけていただきました。本当にサッパリとしていて、蒸し暑い時でもパクパク食べられそうな一品でした。昔、生春巻が流行り始めた頃は、生春巻と言うとゆでたエビともどしたビーフンとミントやニラを用意しなくちゃ・・・と大変でしたが、今では何でも気軽に巻いた生春巻が有り?!なので、作るのも食べるのも気軽になった気がします。また色々な具材で気軽に楽しみたいと思います。

ささみのサッパリ生春巻_f0131192_2253446.jpg
 暑さのせいで、バニラもだるそうです。気だるそうに横になっている姿も「可愛い~!!」なんて・・・・つい見とれてしまいますが、うさぎも暑さに弱いので、熱射病にならない様に気をつけなくてはいけません。バニラにとって初めての夏・・・・元気に乗り切れます様に・・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2010-06-12 23:05 | 晩ごはん  

<< ホーミーベリーハーブ 最近、またパンを焼いています・・・・ >>