人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーミーベリーハーブ

ホーミーベリーハーブ_f0131192_13284637.jpg
 梅雨に入り、不安定なお天気で気持もどんよりしそうですが、先日雑貨屋さんでとっても可愛いハーブティーを見つけました。山田詩子さんの可愛いうさぎのイラストの缶に惹かれて思わず手にとって見てみると・・・カレルチャペックのホーミーベリーハーブと言うハーブティーでした。そして、「フルーツたっぷりの甘くて美味しいハーブティーです。大人も子供も楽しめます。」と書いてありました。以前、お店でとってもきれいな赤いハーブティーを飲んだことがあって、甘酸っぱくてとってもフルティーで美味しかったのを思い出し、娘も喜びそうだなぁ~・・・なんて思いながら買って帰って来ました。ポットにキャディスプーンで杯数分のハーブを入れ、沸騰したお湯をホットの場合の半量注いで、5分蒸らします。たっぷりの氷を入れたグラスに注いで、好みでシロップやハチミツで甘味をつけます。とってもきれいな赤い色と甘い香りでちょっとロマンチックな気分になりました。そのままでも飲めますが、ハチミツを入れると甘酸っぱくてとっても美味しかったです。娘も「わぁ~!すごくきれい!!」と大喜びでした。

ホーミーベリーハーブ_f0131192_1354218.jpg
 ハイビスカス・アップル・パパイヤ・パイナップル・サワーチェリー・グレープ・ローズヒップ・ラズベリーの乾燥したものがごろごろ入っていて、とっても甘い良い香りがします。紅茶の葉は入っていないので、ノンカフェインなのも嬉しいですね。ローズヒップをはじめビタミンCがたっぷり入っているそうで、美味しいだけでなく美容にも良いそうです。これぞ正しく一石二鳥ですね。女子(おばさんも含む?!)に嬉しいハーブティーですね。良いもの見つけました。日々、バタバタとあわただしい日常の中で、なかなかゆっくりと紅茶を入れて飲む気分にさえなれないのですが、こういう時間はやっぱり必要ですね・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2010-06-15 14:23 | drink  

<< 長芋と昆布の煮もの ささみのサッパリ生春巻 >>