持ち寄りランチ会!

f0131192_12531964.jpg
 娘と主人の風邪もひどくならず、私もおかげ様でうつらずに乗り切れそうです。なんだかじめじめとしたお天気が続くので、体調を壊さないように気をつけたいですね。
 さて、こちらは先日、仲良くさせていただいているお友達3人(私を含む)で、持ち寄りランチ会をした時のものです。この日のテーマは「お好みサンドイッチ会!」パンに合うような具材を持ち寄って、好きなものをパンにはさんでワイワイ食べよう!と言うものでした。はさむ物は何にしようか?サイドメニューは・・・?と色々考えて分担しました。

f0131192_1314955.jpg
 

こちらは、鶏の照り焼きとリーフレタス・トマトサラダ(にんじんドレッシング添え)・スナップえんどうのタルタルサラダです。どれもとってもパンに合います。彩りもとってもきれいでした。


f0131192_1342166.jpg

 
 こちらは、かぼちゃのソテー・パプリカのソテー・ホタテのソテーとエビマヨです。パンにはさんでも良し、そのまま前菜としていただいても良しで、どれもとっても美味しかったです。


f0131192_1374030.jpg
 何をはさもうか迷ったあげく・・・リーフレタス・スナップえんどうのタルタルサラダ・鶏の照り焼き・エビマヨをチョイスしました。かぼちゃのポタージュ(私担当)とお友達が作ってきてくれたアボカドと魚介類のミニグラタンをワンプレートに盛り付けると、こんなにおしゃれな感じに・・・・どれもとっても美味しかったです。ただ、お好みサンドイッチを手巻き寿司のようにいっぱい作って食べよう!と当初は意気込んでいましたが、かなりボリュームがあって、一つで十分でした(笑)。

f0131192_13134239.jpg
 きっとお腹いっぱいになると思ったので、デザートは軽めのものを・・・と思い、パンナコッタにしました(私担当)。とってもやわらかいフルフルッとしたパンナコッタで、今日は少しほろ苦いカラメルソースを添えましたが、フルーツを添えてもよく合います。お友達が美味しいコーヒーを入れてくれて、一緒にいただきました。3人ともお料理が好きなので、色々と情報交換をしながらとっても楽しいランチ会でした。一人で用意するのは大変ですが、こうして持ち寄るととっても豪華で大満足でした。またしようね!・・・今度のテーマは何にする?と楽しいお話は尽きませんでした。こういう一時ってとっても幸せですね。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2010-06-23 13:31 | ランチ  

<< 夏野菜が収穫できました!! 長芋と昆布の煮もの >>