ボリュームたっぷりベーグルサンド!

f0131192_16324125.jpg
 今日も爽やかな秋晴れの京都です。朝と夜は寒いなぁ~と思うのですが、例年に比べると暖かい方なんですね。10月も半ばですものね・・・
 今日は、朝からお出かけした近くのパン屋さんで、ベーグルを見つけたのでお昼ご飯に買って帰って来ました。ベーグルは大好きなパンなのですが、どこにでも売っているというわけではないので、美味しそうなベーグルを見かけたら、つい買ってしまいます。ベーグルの特徴は、固めの生地でひきが強い食感です。お店によって、食感が違っていて、とってもやわらかめのベーグルや、目の詰まった感じの固めでひきの強いものまで様々です。私は後者のベーグルが好みです。今日のベーグルは、ちょうど中間くらいのやわらかさで、でも生地はもちもちしていて、ひきは強くて美味しかったです。ちょうど残り物の鶏のから揚げがあったので、横半分にスライスし、レタスとマヨネーズ・鶏のから揚げをはさんで、ベーグルサンドにしました。かなりのボリュームになりましたよ!!(冷汗)今日は久しぶりの一人ランチでした。録画してまだ見ていなかったドラマを見ながら、一人でゆっくりベーグルサンドを食べて・・・極楽、極楽・・・ ベーグルは、よく噛まないといけないので、ちょっと顎がだるくなりますが、それもまた楽しいのです。お腹もいっぱいになり、大満足のランチでした。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2010-10-18 17:06 | ランチ  

<< 10月のお料理教室 菓子工房あるじす 臨時営業! >>