クリスマスケーキ 2010!

f0131192_1464545.jpg
 クリスマスが終ると、本当に今年もあと少しですね・・・今年はまだお掃除も何も進んでいなくて・・・かなり焦ってきました・・・頑張らないと・・・・
 さて、今年のクリスマスケーキは、娘の大好きな生のラズベリーが売っていたので、いちごとラズベリーをたっぷり使ったベリーベリーケーキにしました。

f0131192_1414732.jpg
 三段で、間にいちごを挟みました。娘は、いつも一粒くらいのっているラズベリーを大事に大事に食べていますが、今日はたっぷり食べられますよ~!「ラズベリー美味し~い!!」と大喜びでした。それにしても生のラズベリーは、酸っぱいですね~(笑)。どうしてこれが好きなのかな?種もプチプチと存在感があるし・・・でも、生クリームやケーキとのバランスは良く、酸味がアクセントになって美味しかったです。

f0131192_1424119.jpg
 何日も前から指折り数えて楽しみにしていたクリスマス!!24日の夜は、早く明日の朝になって欲しいからと早めに布団に入った娘・・・夜中の12時過ぎくらいに突然起きて、「あっ!サンタさんからもうプレゼントが届いてる~!!」と大興奮だったのですが、何故か律儀に開けずにまたすぐ眠って、朝起きてからプレゼントを開けていました(笑)面白いですね。お願いしたプレゼントはちゃんと届いたかな・・・?!

f0131192_14322415.jpg
 バニラにもちょっとクリスマスらしくリボンをつけてみましたが、迷惑そうかな?バニラが家に来てからちょうど1年。この1年、どれだけバニラに癒されたことか・・・ありがとうね。バニラにプレゼントは何も買ってあげなかったね・・・今日は、大好きなえん麦を食べて、いつもよりいっぱいお母さんと遊ぼうね~なでなでもいっぱいしてあげようね・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2010-12-26 14:40 | Sweets  

<< 今年も一年、ありがとうございました! クリスマスセット! >>