マカロン!マカロン!

f0131192_6321885.jpg
 2月のお菓子を何とか作り終えて、ちょっとボケ~っとしております(笑)。また少し暖かい日が続くみたいなので、フットワーク軽く頑張っていきたいと思います。
 さて、マカロンって皆さんお好きですか?ここ数年、お菓子屋さんの店先には色とりどりのマカロンが並んでいますね。私も何度かいただいて食べたことがあるのですが、実は・・・それほど興味の無いお菓子でした。しかも小さいわりに(笑)一つ結構良いお値段が・・・なので、ついつい敬遠していました。でも、根強いマカロン人気は続いていますし、私の周りのグルメな知人もマカロン好きな人が多いので、少し前からだんだん気になりだして、美味しいマカロンを作ってみたい!!と言う気持がムズムズっとしてきました。色々本を読んだり、調べたりしていますが、まずは美味しいマカロンを食べてみなくちゃ・・・と言うことで、デパートのバレンタインフェアでサダハル・アオキとエス コヤマと小林かなえさんのマカロンを思いきって買ってみました。娘も試食に]お付き合いしてくれて?!少しずつじっくり味わいながらいただきました。確かに今まで食べたマカロンよりも美味しかった!!そして、それぞれお店によって違った個性がありました。配合や材料で随分変わってきそうです。私は、サダハル・アオキのマカロンが理想にピッタリでした。ここまでのものを作れる様になるには道のりは長そうですが、ちょっとこれからチャレンジしてみようかな・・・って思っています。こういう苦労は楽しいですものね・・・(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2011-02-19 07:13 | Sweets  

<< チーズフォンデュ オレンジのマーブルケーキとコロ... >>