雛祭り

f0131192_7564517.jpg
 またまた寒さが戻ってきて、雪のちらつく寒~い雛祭りとなりました。でも、寒いといっても三月の声を聞くと、もう春はそこまで来ている・・・と思えて、嬉しくなります。三月は、自分の生まれた月でもあるからか、寒い冬が終って、暖かくなってくるからか・・・ふんわり優しいイメージがあって・・・一年で一番好きな月です。
 さて、今年は二月の娘のお誕生日にケーキを作らなかったので、雛祭りのケーキを作りました。白いスポンジにいちごのいつものいちごショートですが、お雛様の飾り付けをすると華やかになりました。ぼんぼりのロウソクに灯りを灯して・・・何故かお部屋を暗くして・・・娘が”ふぅ~!!”・・・パチパチと拍手をして・・・何だかお誕生日みたいでした(笑)。

f0131192_8134919.jpg
 夕飯の後で、遅くなってしまったので、「今日は形だけにして、小さめにしようか・・・」と言うと、「え~っ!!いっぱい食べられる!!」と主人と娘・・・お、おばあちゃんまで・・・と言うことで、ガッツリ?!普通の大きさにカットしてあっと言う間に皆パクパクっと・・・食べられず残したのは、私だけでした。「あれ?お母さん、食べられへんかったら食べてあげようか?」本当にスイーツは、私よりもたくましく食べる娘です。大丈夫?!大きくなったら太るよ~!!

f0131192_8231618.jpg
 夕飯は、やっぱり一応ちらし寿司を・・・お刺身が上にのったのが良いと主人からのリクエストが・・・夕方からバタバタと作ったので、盛り付けが上手くいきませんでしたが、まぁ良しとしましょう。お刺身の苦手な娘は、イクラだけをトッピングして「美味しい~!」と喜んで食べていました。早く何でも食べられる様になってよ!でも、量は年々たくさん食べられる様になってきたね。

f0131192_8332053.jpg
 最後にお雛様の前で記念撮影!!お風呂から上って、もうパジャマに着替えていたのですが、もう一度着替えておめかししてきたおしゃまな娘です。もうすっかりノーメイクでパジャマ姿のお母さんは、一緒に写れませんよ(笑)。「嵐の松本潤君と結婚する!」と言っている娘・・・素敵な女の子になれるかな・・・(笑)



にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2011-03-04 08:42 | Sweets  

<< バナナのシフォンケーキ チーズフォンデュ >>