人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェメニュー練習会!!

カフェメニュー練習会!!_f0131192_2003977.jpg
 東北地方太平洋沖地震の被害に合われた皆様、本当に大変なことで、連日ニュースで映像を見る度に、一体何と声をかけたら良いのか?一体私達に何が出来るのか?胸が詰まります。一人でも多くの方が無事でおられます様に心からお祈りしています。

 今日は、ビストロ・de・ナカガワさんで、定休日を利用して4月から始まるカフェタイムのメニューの練習会がありました。

カフェメニュー練習会!!_f0131192_20274026.jpg
 こちらは、おすすめのシェフ特製ビトック(牛ひき肉の衣焼きロシア風)サンドです。トーストしたパンにボリュームたっぷりのビトックをたっぷりのソースと共にはさんだサンドイッチです。ナカガワでしか味わえないビストロ風サンドイッチです。冷めても美味しく、ワインやビールにもとっても良く合います。

カフェメニュー練習会!!_f0131192_20482613.jpg
 
 見てください!このボリューム!!特徴は、何と言ってもシェフ特製のソースをたっぷり一緒にサンドすることです。パンのトーストの加減や、きれいにカットするにはどうしたらよいかなど練習しました。



カフェメニュー練習会!!_f0131192_21181975.jpg
 こちらは、ケーク・サレです。ケーク・サレとは、塩味のケーキと言う意味です。旬のお野菜や美味しいチーズがたっぷり入っていて、ナカガワのケーク・サレは、粉の少ない配合なので、しっとりなめらかな食感で、前菜やヘルシーな軽食としてお召し上がりいただくのにピッタリです。ワインとの相性がとても良いので、ワインセットでちょっと優雅な午後の一時を楽しんでいただくのは、いかがでしょうか。

カフェメニュー練習会!!_f0131192_2127252.jpg
 デザートの盛り付けも練習しました。こちらは、いちごのショートケーキです。日によって、パティシエールおすすめのケーキをご用意してお待ちしています。カフェタイムでは、ランチやディナーのコースデザートの時とは違い、しっかりボリュームも持たせています。お好きな飲み物と一緒にお楽しみ下さい。どのケーキも心を込めて一つ一つ丁寧に作っています。食べると何だかほっと和んで、食べた人が思わず笑顔になるようなケーキを作って行きたいと思っています。

カフェメニュー練習会!!_f0131192_21432264.jpg
 ボリュームたっぷりのフワフワシフォンケーキも色々とフレーバーを変えて、ご用意しようと思っています。シフォンケーキの醍醐味は、やはりボリュームですよね。食べる前に、まず見た目で「わぁ~っ!!」と言っていただける様な盛り付けの練習をしました。色々なフレーバーのバリエーションを考えながら、私もワクワクしています。

カフェメニュー練習会!!_f0131192_2234031.jpg
 4月11日よりカフェタイムをスタートする予定です。午後の一時をお楽しみいただけます様に、スタッフ一同お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2011-03-16 22:11 | 日々あれこれ  

<< 桜と抹茶のケーキ・ゴマとオート... バナナのシフォンケーキ >>