醍醐寺手作り市

f0131192_89418.jpg
 春休みも終わり、今日から新学期が始まりました。春休みは、私もちょっとのんびりしていたので、今朝は寝過ごしたらどうしよう?!と思って緊張していたからなのか・・・3時くらいから、何度も寝過ごした夢を見て、ハッとして目が覚めて・・・を繰り返してしまいました(笑)。またいつものペースを取り戻していかなくちゃね・・・
 さて、先日家から歩いて30分くらいのところにある醍醐寺の手作り市に初めて行ってみました。毎月29日に開催されているそうで、お友達に教えていただいてから娘もとっても行きたがっていました。この日は、平日でしたが色々なお店が並んでいました。

f0131192_823376.jpg
 とっても可愛い焼き菓子のお店を発見!!若い兄さんがご自分で作られたそうです。どれもとってもセンスが良くてびっくり!!すごいなぁ~!色とりどりの可愛いマカロンとクッキーをいくつかいただきました。色々な意味で、とっても刺激を受けたお店でした。


f0131192_82945100.jpg
 こちらは、手作りの薪窯パンのお店です。パンも美味しかったのですが、パンの中に入っていたドライフルーツの美味しさにびっくりしました。信州の国産の手作りドライフルーツだそうで、無添加でとってもやわらかくて美味しかったので、りんご・イチジク・巨峰のレーズンをいただいてみました。早速、私もこれを使ってパンやお菓子を作ってみようと思います。ワクワク・・・

f0131192_8365636.jpg
 こちらは、手作りアクセサリーのお店・・・自分でペンダントを作るコーナーを見つけて、早速娘が挑戦です。あーでもないこーでもないと悩みに悩んで、ビーズを選び・・・真剣な表情で作っています。ホント・・・アクセサリー好きだね~♪どんなのが出来るのかな~?


f0131192_8415616.jpg
 わぁ~!!素敵なのが出来たね。なかなか渋いね!!嬉しそうに早速つけて帰りました。「お母さんにも良かったら貸してあげるよ!!」と、とっても大満足の娘でした。女の子ですね~・・・髪飾りやアクセサリーなど大好きです。私は、娘くらいの頃は、近所の同級生が男の子ばかりだったからか・・・毎日のように虫を捕まえて帰ってきて・・・トカゲを手にのせて得意気に家に帰った時は、母が「キャ~!!」って叫んでいました。服も「どうして遊んだらそんなに汚れるの?!」と言うくらい毎日どろんこだったし・・・そんなことを思うと娘は、女の子らしいのかな・・・(笑)

f0131192_856369.jpg
 イートインコーナーもありました。ご自慢の自家焙煎のコーヒー豆を使ったコーヒーのお店です。期間限定のおすすめの桜ラテをいただきました。色々なこだわりのお話も聞けてとっても楽しかったです。手作り市は、こうして作り手さんと色々お話が出来て、その思いが伝わってくるのがとっても良いですね。とっても楽しかったです。今月の29日は、祝日なのできっとまたいつも以上に賑わうことでしょう。また行ってみようかなと思っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2011-04-06 09:06 | 日々あれこれ  

<< ビストロ・de・ナカガワ カフ... 春のシフォンケーキ >>