人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヌサヤたっぷりのパスタ

キヌサヤたっぷりのパスタ_f0131192_15385346.jpg
 庭の畑で、キヌサヤがたくさん収穫できました。「何か料理を作って!」とのことですが、考えてみるとキヌサヤは、彩りに少し茹でて添えるイメージで、キヌサヤをメインにたっぷり使ったお料理ってあまり作ったことがないなぁ・・・ということに気付きました。お浸し・・・卵とじ・・・何を作ろうかな?

キヌサヤたっぷりのパスタ_f0131192_15445863.jpg
 悩んだ結果・・・パスタに使ってみることにしました。ブロッコリー・アスパラガスと一緒にお野菜たっぷりのペペロンチーノを作りました。スジをとったキヌサヤ・小房に分けたブロッコリー・アスパラガスは、パスタをゆでている鍋に時間差で入れて一緒に茹で上がるようにしました。仕上げに粉チーズをたっぷりかけて、緑が鮮やかなとってもヘルシーなパスタが出来上がりました。皆からもとっても好評で、「美味しい!」と喜んでくれました。娘もキヌサヤをパクパク食べていました。まだまだ収穫できそうなので、次のメニューをまた考えたいと思います(笑)。次は何を作ろうかなぁ~!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2011-05-26 16:01 | 晩ごはん  

<< レーズンパン 塩鶏のバジルマヨネーズソース >>