ワンプレートカフェランチボックス

f0131192_6433983.jpg
 もう6月ですね。何だか日が経つのが早く感じます。4月で焼き菓子の頒布会を終了してから、前から挑戦してみたかったマカロンを作ってみました。初めて作った時は、見た目もよい感じに出来て、「な~んだ、そんなに難しくないやん!」なんて、思ったのが大間違いで、中に空洞が出来るのがどうしてもなくならなくて、時間があれば、マカロンを作って、悪戦苦闘しています。もう10回以上失敗しているかなぁ・・・(涙)マカロンは、湿気の多い時期には作りにくいそうで、梅雨入りまでにマスターしたかったのですが、出来ないまま梅雨に突入です(涙)。でも、梅雨に負けずに挑戦しています。
 さて、こちらのお弁当箱、この前からずっと悩んでいたのですが、先日雑貨屋さんで見かけてついに買ってしまいました。代々木にある DADA CAFE 監修のランチボックスなのだそうで、三つに分かれたプレートに盛り付けると、ワンプレートランチのようなお弁当になる!と言うものです。オムライスや炒飯のお弁当が好きな娘のお弁当箱にどうかな?と買ってみました。

f0131192_74813.jpg
 早速、オムライス弁当を作ってみました。見た目大きいお弁当箱に見えるのですが、容量はそんなに入らないので、うちの娘でも大丈夫です。真ん中の大きなくぼみにオムライスを入れて、サイドのくぼみにおかずやフルーツを入れれば、ワンプレートランチのようになりました。組み立て式のスプーンフォークお箸も蓋の部分にセットになっています。「わぁ~!すごい!!」と娘もとっても喜んでいました。色は、ピンク・黄緑・こげ茶の三色展開だったので、私は、こげ茶色が料理が映えそうで使いやすいなぁ・・・と思っていたのですが、娘がどうしてもピンクが良い!!と言うので・・・(涙)また可愛い盛り付けを研究していきたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2011-06-05 07:17 | ランチ  

<< 大阪三越伊勢丹!! レーズンパン >>