「ほっ」と。キャンペーン

チキンのチーズ焼きボロニア風

f0131192_7525525.jpg
 昨日から30度を越える蒸し暑さです。湿度が高くて、暑くなりかけのこの時期が一番体がだるくなりますね。熱中症にもかかりやすい時期なので、気をつけて乗り切りたいですね。
 さて、こちらは・・・またまたナカガワさんでいただいたある日のまかないです。チキンソテーの上に鴨肉のミートソースがたっぷりかかっていて、その上にチーズをのせて焼いてあります。周りにはバルサミコソースで、これがまたよいアクセントでとっても良く合いました。幸せ~♪これを食べて太ったとしても後悔はしない!!と思える美味しさでした(笑)。シェフのチキンの焼き加減は、本当に絶妙で、ふっくらやわらかくてジューシーで、何度教えていただいてもなかなか家ではこうは焼けません。お昼に美味しいものをいただいたので、夕飯は軽い目で良いなぁ・・・なんておいしいものいただいたのは私だけですね(笑)。美味しいものや素敵な盛り付けを見られて本当に幸せです。また創作意欲が湧いてきます。鴨肉のミートソースは、真似できないですけどまたお家でも作ってみたいと思います。

f0131192_820449.jpg
 暑いよ~・・・
 うさぎは暑いのが苦手なので、バニラもダレ~っとしています。お部屋で遊んでもちょっと遊んでは、ダレ~っと寝そべってしまいます。毛皮が暑いよね。今年の夏も猛暑なのかな?また頑張って元気に夏を乗り切ろうね。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2011-06-22 08:24 | ランチ  

<< クリームレモンスカッシュ?! ラズベリーマカロン >>