「ほっ」と。キャンペーン

まげわっぱ

f0131192_17162695.jpg
 梅雨が明けたと思ったら、一気に暑くなり、また猛暑日が続いていますね。今が一番熱中症にかかり易い時期なのだそうです。皆様も気をつけて過ごしてくださいね。
 さて、こちらは・・・ず~~っと前から(何年も)欲しくて迷っていて・・・(どれだけ優柔不断なんだ!!)ついに買ってしまったまげわっぱのお弁当箱です。料理本やお弁当の本などでよく見かけて、前々から素敵だな・・・欲しいな・・・と思っていたのですが、手入れがちょっと大変かなぁ?と買うのを迷っていたのですが、最近、弁当男子なる自分でお弁当を作っておられる男性ブロガーさんの中にもまげわっぱのお弁当箱を使っておられる方が多く、色々調べてみたところ、ウレタン塗装をしたまげわっぱは、洗剤で洗っても良いなどお手入れも簡単そうだったので、思い切って買ってしまいました!!見てください!いつものおかずがまげわっぱに詰めるだけで何倍も美味しそうに見えます。それに、天然の秋田杉の何とも言えない良い香りがします。通気性が良く、天然の素材なので、お弁当箱が余分な水分を吸ってくれるので、蒸れずにごはんも美味しいそうなんです。わぁ~やっぱり素敵・・・と忙しい朝に詰めたお弁当についデレデレと見とれていました(笑)。帰って来た主人に「お弁当どうやった?いつもとやっぱり違った?」とワクワクしながら訊ねると・・・「あ!佃煮がちょっと辛かった!」そうです。そんなことは、どうでも良いんです!!佃煮は辛いものなんです!!もう少し違いのわかる男だと思っていたのに・・・

f0131192_17421248.jpg
 このお弁当箱、二段になっているのですが、一段だけでも使えるのです。一段だけの小さい方は、ちょうど娘のお弁当のサイズにピッタリだったので、今日は、娘のお弁当を詰めてみました。渋い!!小学生のお弁当にしては渋すぎますが・・・やっぱりどこから見ても素敵!!毎日のお弁当作りもこう蒸し暑くては、気を使いますが、天然杉には、防腐効果もあるし、通気性も良いので今の季節にも助かります。娘が帰ってくるなり、「お母さん、木のお弁当箱いいね。いつもより美味しく感じた!!」と言っていました。さすがあっちゃん!!お母さんは嬉しいよ(涙)。本当にそう思って言ってくれたのか・・・昨日の主人とのやり取りを見ていて、私を喜ばそうと思って言ってくれたのか・・・その辺りは定かではありませんが(笑)。そっとベールに包んだまま触れずにおくことにしましょう。良いんです。私がとってもとっても気に入っていますので・・・作る側のテンションが上るというのが何よりです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2011-07-13 17:57 | ランチ  

<< ひのぼっこ つるつるキュウリと焼き茄子の冷やし鉢 >>