ヘルシーなベーグルサンド弁当!

f0131192_13255099.jpg
 蒸し暑いと言っても、去年に比べれば比較的すごしやすい日が多いように感じます。また暑くなるかも知れませんが、しばらくありがたいですね。先週は、教員免許更新講習と言うのがありまして、大阪の大学まで朝から夕方まで、みっちり3日間講習を受けに行っていました。最終日の最後に試験がある上、途中の講義の最中にもグループワークや実習、発言しないといけないこともあり、緊張感漂う講習でした。ここ数年、勉強らしい勉強もしていないので、結構きつかったです。少しは、脳が活性化したでしょうか?!そんな講習のときに持っていったのが、こんなベーグルサンドのお弁当?です。

f0131192_13362563.jpg
 ハム・たっぷりのレタス・マヨネーズ・カマンベールチーズと家にあったあり合わせのものをはさんだだけですが、とっても美味しかったです。以前買っておいたワックスバックに入れるとなかなかおしゃれな感じになりました。これと野菜ジュースで、ヘルシー度も抜群です。これで午後からも元気に乗り切れました。やっぱり、ベーグルって好きです!独特の生地のつまった?!感じ、ひきの強さ、もちもち感、特にこうしてサンドイッチにして食べるのが好きです。また自分でもベーグル作りたくなってきました(笑)。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2011-08-01 13:48 | ランチ  

<< トマトの冷製パスタ! チョコレートマカロン! >>