人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュバジルソース試作&試食会!!

フレッシュバジルソース試作&試食会!!_f0131192_863496.jpg
 また毎日暑いですね。京都は昨日の最高気温が37度でした。まだしばらくこの暑さは続くみたいなので、暑さに負けないように気をつけて過ごしましょうね。
 昨日、アルバイト先のビストロ・de・ナカガワさんで、9月の伊勢丹のプロモーションに備えてのお勉強会として、フレッシュバジルソースの試作&試食会がありました。フレッシュバジルソースは、本当に美味しくて、幅広くいろいろ使えるのですが、新メニューとして、とってもヘルシーなライスサラダを作ってみました。

フレッシュバジルソース試作&試食会!!_f0131192_816295.jpg
 ご飯を冷水で洗って、ぬめりを取り、水気をよく切っておきます。湯むきして角切りにしたトマト・サラダミックスビーンズ・モッツァレラチーズの角切り・生ハムと一緒に合わせて、フレッシュバジルソースで和え、塩・胡椒・粉チーズを加えて、味を整えて出来上がりです。お野菜やおまめがたくさん入っていて、フレッシュバジルソースがとってもよく合ってすごく美味しかったです。皆からも好評でした。これなら食欲の無い暑い季節にもピッタリです。女子会の持ち寄りなどに持っていったら、きっと大好評だと思いますよ。具材もキュウリの角切りやツナなど色々バリエーションを楽しめると思います。こちらは、シェフの盛り付け・・・さすが美しい!!立派なオードブルの一品になりました。

フレッシュバジルソース試作&試食会!!_f0131192_8282477.jpg
 こちらは、シェフ特製のチキンの黒ゴマと白ゴマの衣焼きですが、写真が見にくいのですが・・・そこに添えるライスをバジルライスにしてみました。こちらは、温かいご飯にフレッシュバジルソースを和えて、塩・胡椒・粉チーズで味を整えるだけです。とっても爽やかなグリーンのライスは、バジルの香りが爽やかで、トマトソースやチキンととってもよく合いました。白いご飯ではなく、ちょっとしたひと手間でグッとおしゃれにグレードアップしますよ。皆で試食しながら「美味しい!!ちょっとはまりそう!!」とこちらも大好評でした。ロコモコなどにもピッタリの簡単バジルライス!おすすめです。

フレッシュバジルソース試作&試食会!!_f0131192_839847.jpg
 こちらは、フレッシュバジルソースを使った冷製パスタです。カッペリーニと湯むきしたトマトの角切り、食べやすい大きさに切ったゆでだこをフレッシュバジルソースで和え、塩・胡椒・粉チーズ・お好みでレモン汁を絞って味を整えます。もうこちらは間違いないでしょう(笑)!!フレッシュバジルソースがあれば、家庭でもプロの味です。冷たく冷えた白ワインと一緒にいかがですか・・・

フレッシュバジルソース試作&試食会!!_f0131192_854641.jpg
 こちらは、私が家で作ったチキンのチーズ焼きです。トマトソースを敷いた上にチキンのチーズ焼きをのせて盛り付け、その上からフレシュバジルソースをまわしかけると・・・まるでお店のような仕上がりに・・・見た目にもトマトの赤とバジルの緑で彩りも鮮やかなのですが、フレッシュバジルソースとトマトソースの味の相性も抜群です!!この組み合わせを知ってしまったら、いつものトマトソースだけでは満足できなくなります(笑)。本当にシェフのフレッシュバジルソースは、美味しくておすすめです!!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2011-08-10 09:04 | 晩ごはん  

<< ナンでマルゲリータ ココアシフォンケーキ >>