ナンでマルゲリータ

f0131192_20214575.jpg
 毎日、猛暑日と熱帯夜が続いています。眠りの深い私もさすがに夜中に何度も目が覚めます(笑)。熱中症になる人も増えているようですので、気をつけて過ごさないといけませんね。
 さて、夏休みの昼ごはんは、お母さん達の悩みの種ですよね。自分一人だと簡単に済ませたり出来るのですが、子供や主人がいるとそうも行きません?!(笑)。お買い物に出かけたついでにファーストフードを食べたり、素麺を茹でたり・・・すぐにネタが尽きてしまいます。今日は、ナンがあったので、ストックしておいたトマトソースをぬって、モッツァレラチーズとシシリアンルージュをのせて、塩・胡椒して・・・マルゲリータを作ってみました。娘も自分でトッピングです。

f0131192_20395063.jpg
 オーブントースターでこんがり焼いて、バジルの葉っぱをちぎってのせれば、ピッツァ・マルゲリータの出来上がりです。残っていたフレッシュバジルソースをかけるとさらに美味しくなりました。ナンのもちもちっとした食感が、ナポリ風ピッツァのようでとても美味しかったです。具材をいろいろアレンジしてまた作ってみたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2011-08-12 21:09 | ランチ  

<< ブロッコリー入りジャーマンポテト! フレッシュバジルソース試作&試... >>