人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリー入りジャーマンポテト!

ブロッコリー入りジャーマンポテト!_f0131192_8343353.jpg
 言いたくないですけど・・・暑いですね。昨日は、帰省ラッシュのピークで朝から高速道路は大渋滞とニュースで見ました。どこに行くのも大変です。
 さて、先日の晩ごはんにこんなものを作ってみました。と言ってもいつものジャーマンポテトにブロッコリーを加えただけなんですけど・・・でもこれが思いのほか大ヒット!だったんです。
じゃが芋は皮付きのまま洗ってラップに包んで電子レンジで加熱して、皮をむき大き目の一口大に切っておきます。ブロッコリーは、洗ってラップに包み電子レンジで加熱し、小房に分けておきます。粗挽きウインナーは、半分の斜め切りにしておきます。フライパンにオリーブオイルを入れて、まずじゃが芋を中火くらいで、表面に焦げ目がつくようにこんがり焼いて、取り出します。次にウインナーを入れて炒め、火が通ったらブロッコリー・先ほどのじゃが芋を入れて、塩・粗挽き胡椒・ガーリックパウダー・バターを入れて味を整え、炒め合わせます。最後にお醤油を少し入れてさっと合わせ、あればパセリのみじん切りを加えて完成です。彩りもブロッコリーが入ることでとっても鮮やかになりました。娘がとっても気に入って「美味しい~!!おかわりしていい?!」とパクパク食べていました。うちの娘は、普段から野菜不足なのでこうして野菜をたくさん食べてくれるとホッとします。主人やお義母さんのビールにもとてもよく合ったみたいで、大好評でした。これから我が家のジャーマンポテトは、ブロッコリー入りに決定です!!

ブロッコリー入りジャーマンポテト!_f0131192_8515130.jpg
 先日、今まで乗っていた自転車があまりにも小さかったので、大きな自転車に買い替えました。すると、今までとはあまりにも大きさが違い、先を見越して少し大きめのものを買ったので、つま先がやっとつくくらいなので、「怖い~!」と言いながら、毎日練習中です。こんな大きな自転車に乗って走っている姿を見ると大きくなったなぁ・・・と改めて成長を感じます。栄養のあるものをモリモリ食べて、力をつけて!練習頑張ってね~

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。

by aruzisu | 2011-08-14 08:58 | 晩ごはん  

<< 落合シェフの極上ナポリタン ナンでマルゲリータ >>