町屋カフェ 花咲み

f0131192_762255.jpg
 先日、娘の学校のお友達のママさんが、素敵な町屋風カフェに連れて行ってくれました。入り口から奥に進んで行くと、素敵な坪庭があり、ガラス張りの和モダンな雰囲気の素敵なカフェでした。平日でしたが、女性客や私達のような子供連れのママさんなどで、すぐに満席になりました。予約を入れておいてもらってよかったです。

f0131192_7151985.jpg
 こちらは娘の頼んだオムライスランチです。中のごはんの味付けが少し和風で、美味しかったです。上にかかっているケチャップもとっても美味しかったです。大きかったので、さすがに全部は食べられなかったけれど、結構たくさんパクパクと食べていました。一番人気のメニューは、石焼きハンバーグらしく、石焼きビビンバのような熱々の器にジュージューと美味しそうな音を立ててお隣のテーブルに運ばれて来ていました。今度はそれもいいな・・・


f0131192_7245915.jpg
 こちらは、私の頼んだアボカドと野菜のサンドイッチです。トーストした山食パンにアボカドとレタス・トマト・ごぼうサラダがあふれんばかりにたっぷりとサンドされていて、ボリュームたっぷりでした。添えのフライドオニオンがとっても美味しかったそうで、娘があっと言う間に食べちゃいました(笑)。


f0131192_7393890.jpg
 いつもよりもたくさんごはんを食べて驚いていたのに、デザートにまたこんなヘビーなものを選びますか?!きっと全部は食べないだろうと思って待っていたのに、ペロっと完食してしまいました。本当に別腹ってあるのかな?甘いものには本当に強いなぁ・・・甘いものに関しては、確実に私よりたくさん食べられると思います(笑)。


f0131192_747411.jpg
 店内には、こんな焼き菓子の販売コーナーもありました。女性スタッフばかりのお店で、お店のメニュー、雰囲気、お菓子・・・どれも私の考えるコンセプトと一致していることが多く、すごく素敵なカフェでした。たくさんの女性客が美味しいお料理やお菓子を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごしておられる姿を見ると、私もいつか・・・なんて・・・またちょっと夢が膨らみます(笑)。私も素敵な時間を過ごせました。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2011-08-27 07:56 | ランチ  

<< ブルーベリーカップケーキ ルクエでお野菜たっぷりモーニング >>