人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロヴァンス風冷しゃぶ?!

プロヴァンス風冷しゃぶ?!_f0131192_5585663.jpg
 今日で8月も終わりですね。昨日から娘の学校の2学期も始まり、早速今日からまたお弁当作りも再開です。またリズムを取り戻すまでちょっと大変ですが、頑張らないと・・・今年の夏は、暑かったり・・・涼しかったり・・・で不思議な感じでした。でも、昨年よりは暑さもましで、おかげで夏痩せもせず過ごしました(苦笑)。それでも夏の疲れが身体にあるようで、なんとなくだるかったり、たくさん寝てもスッキリしなかったりしますね。そこで、夏バテ解消!を意識して、こんなサラダを作ってみました。ちょっと冷しゃぶを洋風にアレンジして、ベビーリーフ・レタス・薄く切ったパプリカ・湯むきしたトマトのざく切りをエキストラバージンオリーブオイル・塩・胡椒で和え、ローストした胡桃(ナッツ類)・冷しゃぶを上にのせてバジルソースをかけて全体を良く混ぜていただきます。お野菜のビタミンCやA、豚肉のビタミンB1、ナッツのビタミンEなどで疲労回復に効果抜群です!シャキシャキ・コリコリ?・・・色々な食感も楽しく、カラフルな彩りも見ているだけで元気が出そうです。ナッツ類が入るとぐっとボリュームが出て、満足感が違ってきます。是非これは入れてみてくださいね。ビールやワインにもよく合いそうです。

プロヴァンス風冷しゃぶ?!_f0131192_5593183.jpg
 大皿に盛り付けてもとっても彩りよく豪華なので、パーティーやおもてなしにも喜ばれそうですね。ポイントのバジルソースが食欲をそそります。今日からビストロ・de・ナカガワさんのアルバイトにも復帰させていただきました。ちょうど今日から9月6日(火)まで、また京都伊勢丹でプロモーションが始まりました。テーマは、正しく”夏バテ解消!”です。定番のバジルソース・ガーリックバター・エスカルゴ・に加えて、牛ひき肉の衣焼きロシア風(ビトック)・新商品のごまごまチキン・タマネギの冷製クリームスープを販売しています。どれも夏バテ解消に効果のあるものばかりです。商品を使ったおすすめレシピもプレゼントしていますので、期間中京都伊勢丹へお越しの際は、是非B2をのぞいてみて下さいね。私も金曜日と日曜日の朝から伊勢丹にお手伝いに行く予定です。見かけたら声をかけてくださいね(笑)。美味しく食べて、夏バテを吹き飛ばしましょう!!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2011-08-31 21:26 | 晩ごはん  

<< チョコレートケーキ ブルーベリーカップケーキ >>