ルクエでスパゲッティミートソース!

f0131192_22213225.jpg
 今年はよく台風の影響で大雨が降ります。また今夜から雨・・・ひどくならないとよいのですが・・・
 さて、こちらは、小分けにして冷凍しておいた先日のミートソースの残りを使って、ルクエのスチームケースで娘のお昼ご飯にパスタをつくってみました。


f0131192_2239392.jpg
 ママーの冷凍パスタを凍ったままスチームケースに入れて、その上に解凍したミートソースをかけて、500Wの電子レンジで、4分前後加熱し、仕上げに粉チーズをふりかけて、全体をよく混ぜれば、あっという間にスパゲッティミートソースの出来上がりです。これがとっても美味しかったそうで、娘がとっても喜んでパクパクっとほとんど全部一人で食べてしまいました。

f0131192_2343166.jpg
 こちらがママーの冷凍パスタなのですが、初めて買ってみましたがこれがとっても大ヒットでした。ゆでてももちろん良いのですが、スチームケースを使わなくても中袋のままレンジで3分加熱すればOK!というとっても便利なものでした。でも生パスタ特有の、もちもちした食感がとても美味しくて、娘と二人で「美味し~い!!」と声をそろえて思わず叫んでしまうほどでした(笑)。お値段も一人前100円ちょっとで、茹でずにレンジでこの味なら、本当に便利だと思います。お腹を空かせて帰って来た時も、お着替えをしている間にこれならすぐに用意が出来ます!!今回も調理時間わずか5分ほどで完成でした。是非これからは冷凍庫に常備しておこうと思います。

f0131192_23153368.jpg
 こちらは、余談ですが・・・ホームセンターにお買い物に行ったときに二足歩行でトコトコ歩いているトイプードルちゃんと出会いました。あまりの可愛さに思わず立ち止まると、とっても人懐っこいトイプー君で、ペロペロすりすりしてくれました。飼い主のおじさんが、二足歩行の得意なトイプードルとしてモデルやコマーシャルのお仕事もしているんですよ!と話しておられました。とっても可愛いジミー君!思いがけず嬉しいひと時でした。また会えるといいな・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2011-09-19 23:23 | ランチ  

<< あんかけ豆腐 紅茶とブルーベリーのケーキ >>