運動会のお弁当

f0131192_756396.jpg
 早いもので、もう10月。昨夜と今朝は冷え込んで寒いくらいでした。もうすっかり秋ですね。昨日は、娘の小学校の運動会が行われました。お天気が危ぶまれていましたが、暑すぎず爽やかなお天気になりました。今年のお弁当リクエストは、例年の鶏のから揚げを差し置いて蓮根のはさみ焼きが一位になり、こんな感じのお弁当になりました。いつも朝バタバタするので、前日から下ごしらえできるものはして、朝もかなり余裕を持って早起きしたのですが、やっぱり余裕が無く・・・・もしかして私・・・・行動が遅いのかな?!・・・・おっとりペースの娘にいつも「早くしなさい!!」って怒っているけど、もしかしてルーツは、私にあった・・・・(笑)?!だし巻き卵のお出汁の分量を勘違いしていて倍量にしていて、どうして今日は卵が上手く巻けないの?と悪戦苦闘していましたが、焼き終わってからやっとやっぱりおかしい?!と気付いて焼き直し・・・・思いもかけないミスがやっぱりあるものですね。そんなこんなで何とか完成!ミニサイズのバナナと青いハウスみかんも添えました。

f0131192_8113254.jpg
 今年もやっぱり登場のかぼちゃパイ!娘の一番のお気に入りです。お弁当を開けてまず最初に手をのばしたのもこれで・・・「ちょっと待って!これはデザート!!」とあわてて止めました(笑)。お腹がすいていたのかパクパクとたくさん食べてくれました。年々食べる量が増えてきたので、作り甲斐もあります。一生懸命練習していたソーラン節は、とっても上手でかっこよく踊れていました。徒競走は・・・・・それでも最後まで一生懸命転ばず走れてよかったね。私も低学年の時は、運動が苦手で、苦労していましたが、4年生になって身長が伸び始めると急に足が速くなったから大丈夫!!だんだん速くなるよ。いっぱい食べて午後からも頑張ろう!!

f0131192_825011.jpg
 午後からの大玉は、見事娘のクラスが優勝!!みんな上手だったね~!!選手リレーは、本当に迫力満点で、見ている私達もハラハラドキドキです。本当に手に汗握る展開で、毎年ドラマがあります。我が子が出ていなくてもこんなにドキドキハラハラするのだから、自分の子供が出ていたら気が気じゃないですね(笑)。今年は、私も親が参加する綱引きに出て、今日はそこらじゅうが痛いです。(明日は、もっと痛くなるんでしょうけど・・・)とにかく、今年も無事に運動会が終って良かったです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2011-10-02 08:38 | ランチ  

<< かぼちゃロール ゴーヤ入りチャプチェ >>