人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお料理教室!

久しぶりのお料理教室!_f0131192_835271.jpg
 昨夜から久しぶりにまたまとまった雨が降っています。先日、娘の学校のママ友達のお宅に久しぶりに出張お料理教室に行ってきました。リクエストは、シフォンケーキでしたので、20㎝の型で大きなプレーンシフォンケーキを焼きました。お菓子作りは、あまりされないとのことだったので、思っていたよりも簡単にシフォンケーキが作れたのでびっくりしてくれました。ケーキの焼ける甘い香りとフワフワ大きなシフォンケーキは、何度作ってもワクワクします!!

久しぶりのお料理教室!_f0131192_8215863.jpg
 時間がたっぷりあったので、もう一品お料理も・・・・ご家族全員パスタが大好き!と言うことだったので、最近我が家で大ヒットのミートソースを作ることにしました。色々なポイントを確認しつつ、こちらも完成!早速、ランチに試食しました。「美味しい!今まで作っていたミートソースと違う!」と、とっても喜んでくれました。夕飯に食べた子供さんも「これすごく美味しい!!どうやって作ったの?!」と大絶賛だったそうで、本当に嬉しかったです。たくさん出来たので、小分けに冷凍して、ストックもバッチリです。

久しぶりのお料理教室!_f0131192_8333626.jpg
 ランチの後は、先ほど焼いたシフォンケーキの試食です。子供さんがチョコレート味の生クリームしか食べられないということだったので、チョコレートシロップを加えて簡単に作れるチョコレートの生クリームを作って添えました。美味しいコーヒーを入れていただいて、素敵なティータイムになりました。出来立てのシフォンケーキは卵の優しい味で、フワフワでとっても美味しかったです。ご主人もとってもスイーツ好きとのことなので、喜んでいただけたかな?またいろんなお菓子やお料理を作れたrと思います。とっても楽しいひと時でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2011-10-22 08:47 | ランチ  

<< 肉じゃが 豚肉のしょうが焼き >>