人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン

マカロン_f0131192_7431887.jpg
 11月に入ってもう10日も・・・やっぱり寒いのが苦手だからなのか、寒くなってくると自分では気がつかなくてもテンションが下がってしまうような気がします。パソコンも全く開く気がしなくて・・・今年も本当なら頒布会の準備で忙しくしているはずだったのですが、やはりどうしてもバターが調達できず、頒布会の再開は無理のようです。楽しみに待っていてくださる皆さん、本当に申し訳ありません。また復旧のめどが立ちましたら、すぐに再開しますので、そのときはまたよろしくお願いいたします。そんな中、マカロンはまた時々作っています。マカロンはバターを使わないお菓子なので、今の時期でも作ることが出来ます。先日、ナカガワさんのシェフと奥様に味見をお願いしたところ、「とっても美味しい!」と言っていただいて、ナカガワの商品としての出すこともそろそろやってみたら・・・と夢のようなお話をいただきましたが、やっと少量を失敗無く作れる段階で、ある程度の量を安定してこなせるレベルではなく、もう少し時間をいただくことにしました。確かにこのチョコレートのマカロンは、自分でも美味しいな♪と思います。これからの季節が一番湿気も少なく、マカロンを作るのに適した季節なので、しっかり練習してバレンタインまでには、商品化出来るように頑張ろうと思っています。

マカロン_f0131192_7595482.jpg
 こちらは、一度食べてみたかったピエール・エルメのマカロンです。一粒が300円前後もします(笑)!未だにどうしてもこのコストパフォーマンスに納得がいかず、これならシュークリームや高級ドーナツの方が・・・なんて思ってしまいます。でも、勉強のために一度は食べておきた買ったピエール・エルメのマカロン!味わいながらいただきました。確かに美味し買ったのですが、「わぁ~!!美味しい~~!!さすがに違う!!」といった感動はありませんでした。娘も「お母さんが作ったマカロンの方が美味しいのと違う?」なんて言ってくれました。確かにこの値段に値する満足度は得られなかった様な・・・自分で作って気兼ねなく?!食べられるマカロンの方がやっぱりいいかも(笑)!う~ん!じゃぁ、益々頑張ってマカロン修行続けないとね・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2011-11-10 08:10 | Sweets  

<< ボジョレーヌーボーフェア!! 肉じゃが >>