「ほっ」と。キャンペーン

お誕生日のお弁当!

f0131192_745581.jpg
 この2.3日は、三月下旬の陽気らしく、暖かく過ごしやすいです。また寒さが戻ってくるようですが、もう春は近くまで来ているんですね。早く暖かくなってほしいです。さて、2月20日は娘の9歳の誕生日でした。3月生まれの私もそうでしたが、クラスのみんなが次々と誕生日が来る中、なかなか自分の誕生日が来ないのが待ち遠しくて仕方ありませんでした。娘も早くお誕生日が来ないかなぁ~と楽しみにしていました。「お誕生日のお弁当は、オムライスかスパゲティーミートソースがいい!」とのリクエストでしたので、オムライスを作ろうかと思っていましたが、当日の朝、まさかの寝過ごし・・・・ご飯も炊けていなくて、急いでパスタを茹でて、ドタバタしながらなんとかミートソース弁当がギリギリセーフで間に合いました。朝から余分な汗をかきましたが、娘は「すごく美味しいかった!早く食べられた!」と喜んで帰ってきました。よかったよかった・・・(笑)

f0131192_7572643.jpg
 夕飯は、第一希望の白身魚のチーズ焼きトマトソースが、ムニエル用の白身のお魚が売っていなくて、第二希望のドリアになりました。お野菜たっぷりのミネストローネスープも添えて・・・子どもビールで乾杯です。この子どもビールスパークリングのアップルジュースでなかなか美味しいんですよ。私も少しいただきました。

f0131192_814120.jpg
 ケーキは、今年もキャラクターケーキを注文しました。今年は、メロディッチとモリモリッチだそうです。大好きなベリーをたくさん飾ってくださいとお願いして、とってもかわいいケーキに大喜びでした。やっぱりキャラクターケーキは、夢がありますね。私にもう少し絵心があれば挑戦してみたいのですが、とても無理です(笑)。キャラクターケーキに飽きた頃、また作ることにしましょう。もしかしてその頃は、自分で作りたい!ということになっているかもしれませんね・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-02-24 08:10 | ランチ  

<< 蟹のトマトクリームパスタ サーモンとアボカドのベーグルサンド >>