ハワイ風パンケーキ?!

f0131192_1726211.jpg
 暖かくなったと思っていたら、昨日、今日はまた肌寒く、一度暖かくなった後でのこの寒さは、堪えますね(涙)。今日から四月だというのに・・・風邪をひかないように気を付けないと・・・
 さて、今朝はこんなパンケーキを作ってみました。最近、よくテレビなどでハワイのパンケーキ屋さんの映像を目にして、一度食べてみたいなぁ・・・と思っていました。ホットケーキミックスではなく、薄力粉・卵・牛乳・砂糖・塩・サラダ油を混ぜて生地を作り、小さめに焼き、先日コストコで買ったフレッシュラズベリーをたっぷり添えて、生クリームを山のように絞ってみました!!パンケーキ自体は、甘みがあまりなく、あっさりしているので、見た目ほどヘビーではありませんよ。娘は、「わぁ~!!すご~い!!」と大喜びでした。たまには、こんなのも良いですね。

f0131192_17392554.jpg

 これが八ワイのEgg'sn Things のパンケーキです。この映像を見て、釘づけになってしまいました。やっぱり全然ボリュームが違いますね。どうせならこれくらい思い切って生クリームを絞ったら良かったかな?きっとお味も甘~いのかな?いつかダイエットなんて忘れて、ぱぁ~っと食べてみたいなぁ・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-04-01 17:45 | Sweets  

<< チョコレートシフォンケーキ プルコギ風チャプチェ >>