「ほっ」と。キャンペーン

ペンネのお弁当

f0131192_7355522.jpg
 ゴールデンウィークも終わり、また毎日お弁当作りです。本当に最近食べられるものも増えて、量も食べられるようになってきたので、以前に比べるとずいぶん楽になりました。ただ、未だにお弁当作りは苦手なので、レパートリーが少なくて困ります。今日は久しぶりにカフェプレートランチボックスのお弁当を作ってみました。主人のお弁当が要らないときは、娘にオムライスやパスタやサンドイッチのお弁当を作ることが多いのですが、それがとっても楽しみなようです。今日は、ペンネをミートソースで和えたものをメインにしたペンネ弁当です!最近のお気に入りのゆで卵を添えて・・・スパゲッティよりもペンネのほうが冷めても美味しいので、お弁当には向いているかもしれませんね。「ペンネもゆで卵も美味しかった~!!」と言って喜んで帰ってきました。

f0131192_7514475.jpg
 普段は、こちらのまげわっぱのお弁当箱を持って行っています。これくらいしっかり食べられるようになりました。このお弁当箱は、通気性が良く木の殺菌作用で防腐効果もあるので、これからの暑い季節に活躍してくれると思います。私はふだん、お弁当を持って出かける機会はありませんが、もし今度そんな機会があれば、このまげわっぱのお弁当箱を試してみたいなぁ・・・(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-05-10 08:01 | ランチ  

<< 笠置山ハイキング! ゴールデンウィーク >>