人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三室戸寺の紫陽花ライトアップ

三室戸寺の紫陽花ライトアップ_f0131192_8582978.jpg

 日中は、人が多くて暑いので、夜なら空いているかと夕飯後に三室戸寺のライトアップを見に行ってみました。開園時間の少し前についたのですが、駐車場はすでにいっぱいになりかけで、何とか奥のほうにとめることができました。皆さんやっぱりよく知っておられるのですね。他府県ナンバーの車がたくさんありました。園内には約1万株の色とりどりの紫陽花が・・・まさに紫陽花の中を歩いて散策するといった感じで、娘もたくさんの紫陽花に大喜びでした。

三室戸寺の紫陽花ライトアップ_f0131192_97524.jpg
 さて、お目当てのハート型の紫陽花を娘と探しましたが、微妙な形のものが意外にたくさんあるのです(笑)・・・
 これがそうかなぁ・・・ということでパチリ!小さなハッピーがあるでしょうか?!(笑)
 お花の色も種類もいろいろなものがあるのですね。お花の色は、土壌の酸性、アルカリ性が影響していると聞いていましたが、青とピンクの紫陽花が入り混じって咲いていましたが・・・土壌はいったい何性なんだろう???なんて考えながら見ている私は、ロマンティストじゃないですね・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2012-06-24 09:17 | 日々あれこれ  

<< フレンチトースト ふわふわかに玉 >>