よーじやカフェ

f0131192_7544580.jpg
 蒸し暑さもましで、過ごしやすい日が続いています。娘もプールの授業が「水が冷たくて寒い!」と言っていました。確かに、水につかりたくなるほどの暑さではありませんね。おかげで私は、食欲も落ちず、なかなか夏体重にもどりません(笑)!
 先日、お友達と一緒に前から一度行ってみたかったよーじやカフェに行って来ました。いくつかのランチセットがありましたが、サラダランチを選んでみました。大きなガラスのボウルにいろいろなお野菜がたっぷり入っていました。レタスやベビーリーフ以外にもボイルしたオクラやズッキーニやヤングコーン・お豆などすごくたくさんの種類のお野菜が入っていて、茹で加減も少し固めで食感がとても良かったです。グリルしたチキンンも入っていて、人参のオリジナルドレッシングもとっても美味しくて、「お野菜食べた~!」という気分になり、大満足でした。いろいろ季節の野菜を使って、毎日こんなサラダが食べたいなぁ・・・なかなか自分ではここまでいろいろな食材をそろえられないですね。

f0131192_823139.jpg
 飲み物は、アイスカプチーノにしました。よーじやカフェと言えば、このカプチーノですよね。ホットだけかと思っていたら、アイスでもこのお顔付きのカプチーノだということなので、この日はとても暑かったのでアイスにしていただきました。油とり紙で有名になったよーじやさんですが、店内にはいろいろなコスメグッズや雑貨もあり、とてもかわいかったです。カフェメニューも他のお客様がオーダーされた石釜ピザが運ばれていくのが見えましたが・・・とってもボリュームがあって美味しそうでした。スイーツも美味しそうだったので、夏休みにでも娘とまた行ってみたいなぁと思います。とっても楽しいひと時でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-06-28 08:41 | ランチ  

<< 関西情報ネットten! フレンチトースト >>