そぼろ弁当!

f0131192_751536.jpg
 三連休は、35度くらいまで気温が上がり、本当に暑い日になりました。今日も同じくらい暑くなる予報で、もうすでに朝から蒸し暑く、汗がじと~っと出てきます。暑さに負けずに頑張らないと・・・
 最近いろいろなものが食べられるようになってきた娘ですが、こんなものは食べられるかな?と鶏そぼろを作ってみました。いきなりお弁当に入れて食べられなかったら困るので、夕飯の時に作って、ご飯にかけて試食させたら、「美味しい!これ何?!」と・・・気に入ったようなので、そぼろ弁当を作ってみました。ほうれん草は、バターソテーにして、卵は甘味は付けず、ぽろぽろにしないで、少し半熟に仕上げました。「お弁当おいしかったよ~!早く食べられたよ!」と喜んで帰ってきました。本当にいろいろ食べられるようになって良かった。娘の学校は、明日が終業式なので、今日が一学期最後のお弁当です。お気に入りのおかずを詰めておきました(笑)。

f0131192_814085.jpg
 先日、バニラの爪切りとグルーミングにうさぎのmimiさんに行って来ました。緊張気味のバニラ・・・でも、いつもお利口さんで、おとなしく爪切りとグルーミングをしてもらっています。グルーミングをしていただいて、たくさん毛が抜けて、すっきりきれいになりました。おかげでちょっとは涼しくなったかな?

f0131192_8201247.jpg
 最後に体重測定もしてもらって終了です。暑いけど食欲はまだ落ちていなくて、ちゃんと食べているので、体重も1.34キロとちょうど良い感じでした。これからもっと暑くなるから、この調子で元気にまた乗り切ろうね!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-07-17 08:24 | ランチ  

<< 親子丼! ピリ辛そぼろ冷麺 >>