人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きナポリタン

焼きナポリタン_f0131192_10552433.jpg
 先日は、宇治や京阪沿線で集中豪雨があり、かなり広範囲で床下浸水した地域もあり、バイパス道路や京阪電車、府道も閉鎖されたりと大変な状況でした。ニュースを見て、遠くの友人が心配してメールをくれたり・・・私たちの家の辺りは、まったく大丈夫だったのですが、本当にびっくりしました。自然災害は、本当に怖いですね。自分たちに何ができるのか?考えさせられました。
 お盆あたりから何かとバタバタとして、心も落ち着かずパソコンの前に座る気にもなれず、更新が滞ってしまいました。こちらは、先日作った焼きナポリタンです。以前chamiさんのブログで、スパピザ?!が紹介されていて、とっても美味しそうで、娘が喜びそうだったので、今度ナポリタンを作ったらぜひ試してみたいと思っていました。ナポリタンを耐熱皿に盛り付けて、上にとろけるチーズと粉チーズをかけてオーブントースターでチーズがとろけるまで焼いたら出来上がりです。予想通り、娘は「美味しい!」と大喜びで、いつもはよけて残すマッシュルームやピーマンも「食べられる!」ときれいに食べてくれました。

焼きナポリタン_f0131192_11172644.jpg
 今回はこのとっても美味しい手作りケチャップを使って、ナポリタンを作りました。奈良の「くるみの木」で買ってきたケチャップです。ショップでもいつも人気の商品で、お友達にプレゼントしたらご主人が気に入って、ほかのケチャップは食べてくれない!と言うくらい美味しいケチャップです。そのままかけて食べるのももちろん美味しいですが、こうしてナポリタンやチキンライスなどのようにケチャップが味の決め手になるようなものに使うと、何とも言えない優しい味に仕上がります。

焼きナポリタン_f0131192_11255166.jpg
 こちらは、くるみの木で娘が頼んだオムライスです。中はケチャップライスではないのですが、たっぷりケチャップがかかっています。お野菜のつぶつぶ感が残っていて、塩分は控えめでお野菜の甘みがあって色も鮮やかでとっても美味しいです。私も特にケチャップ味が好きなほうではありませんが、丁寧に作られたものはやっぱり美味しいですね。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2012-08-19 11:41 | 晩ごはん  

<< ブルーベリーチーズケーキ フルーツトマトの冷製パスタ >>