「ほっ」と。キャンペーン

運動会のお弁当

f0131192_21244965.jpg
 台風の影響で、一日中雨がふっています。警報や避難勧告の出ているところもあるので、警戒が必要ですね。昨日は、娘の小学校の運動会でした。お天気も良く、無事に終わってちょうど帰り道に雨がポツポツ降り出したので、本当に天候に恵まれました。今年は、主人が仕事で見に来れなかったので、娘と私の二人分のお弁当です。今年は、おにぎり(鮭・かつお)・だし巻き卵・蓮根のはさみ焼き・ハンバーグ・ジャーマンポテト・小エビのソテー・かぼちゃパイ・マスカットです。二人分だとお弁当箱がガサガサになってしまうので、見栄えの良いようにどれも多めに詰めると、本当におなかいっぱいになってしまいました。娘も水分の摂りすぎか思ったより食べてくれなかったので、途中でギブアップしました。走るのが苦手な娘は、今年こそ徒競走で一位になりたい!と、毎日家で秘密練習を頑張っていましたが、結果はやはり残念ながら・・・悔しくて涙が出たそうですが、これからも来年に向けて練習を続けるそうです!来年こそ良い結果が出るといいね。今年は、お友達家族が朝早くから並んで、座席やお弁当を食べる場所取りをしてくださったので、本当に助かりました。みなで一緒にお弁当も食べられて、とっても楽しかったです。

f0131192_21424168.jpg
 今夜は中秋の名月ですがあいにくのお天気で、お月様は見えません。お月見団子だけいただくことにしましょう・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-09-30 21:48 | ランチ  

<< 美味しいモンブランが食べたいな・・・ ゴーヤのかき揚げ >>