穀菜健美 Cafe

f0131192_1742078.jpg

朝と夜がとっても冷え込むときがあり、先日とうとうホットカーペットを今シーズン初めてつけた朝がありました。これからどんどん寒くなっていきますね(涙)・・・
 さて、先日娘が合宿に出かけている時に、同じクラスのママ友達と一緒にランチにお出かけしました。はじめは違うところに行く予定でしたが、あいにく雨が結構降っていたので、予定を変更して駅のすぐ上にあったおしゃれなお店に行ってみることにしました。それは、穀菜健美 Cafeという、お野菜をたっぷり使ったヘルシーなプレートランチのお店です。週替わりでメニューが変わるようで、この日は、メインがお豆腐のハンバーグで、付け合せにも野菜たっぷりの副菜がついていました。水菜や豆苗のシャキシャキしたサラダや野菜のたっぷり入ったかに玉・切り干し大根・茄子やしし唐のの網焼き・きゅりとごぼうの佃煮風・根菜のお味噌汁・そして、ご飯は玄米か五穀米のどちらか好きなほうを選ぶことができます。お友達は、五穀米を、私は玄米をいただきました。どれもお野菜がとっても美味しくて、たくさんの種類のお野菜を食べることが出来て、とっても満足でした。男性には物足りないかもしれませんが、女子(?!)には嬉しいランチでした。お店はあっという間に満席になり、100%女性客でした。お友達と、「とってもヘルシーだったね!」と大満足でお店を出た後、次はデザートとコーヒーを別のお店ではしごしていただきました。何がヘルシーなのやら・・・という感じでしたが、子供たちのお迎えの時間を気にせず、いつもよりもゆっくり楽しくおしゃべりが出来て、とっても楽しかったです。お腹も心も満たされた楽しいランチでした。また是非行ってみたいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-10-22 17:31 | ランチ  

<< キノコたっぷりのペペロンチーノ シナモンのデニッシュ風食パン >>