MUFFIN GIC

f0131192_851298.jpg
 昨日は、町内の文化祭があり、週末から準備などのお手伝いで少しバタバタとしていました。昨日はあいにくの雨となりましたが、雨の中にも関わらずたくさんの方々が来て下さり盛況でした。私たちの住んでいる地域は、古くからの民家が多く、お年寄りの多い地域です。雨の中、傘をさして、杖をつきながら、朝早くからたくさんのお年寄りの方々も来て下さり、バザーでお買い物をしたり、模擬店のおでんや炊き込みご飯を食べながらおしゃべりに花が咲いたり・・・と楽しんで過ごしておられました。お休みの日にお手伝いなんて嫌だなぁ・・・なんて思っていましたが、こういう機会をとっても楽しみにしてくださっている方がたくさんいるということを知り、地域の行事はやっぱり大切なんだなぁと改めて実感しました。あちらこちらで楽しそう菜おしゃべりの声や大きな笑い声が聞こえて、とっても心に残りました。
 さて、こちらは、そんな日の朝ご飯にガッツリと食べて出かけた MUFFIN GIC さんのマフィンです。

f0131192_8142319.jpg
 最近、いろいろな雑誌でMUFFIN GICさんが紹介されていてずっと気になっていました。かなりビックサイズのマフィン専門店で、通販でお取り寄せも出来るのですが、実店舗が木津にあるということで、いつか行ってみたいなと思っていました。先日、ちょうどそちらの方面へ出かける機会があったので買って帰ってきました。↑前の写真は、ロッキーロードというマフィンで、生地の中にクルミ・ピーカンナッツ・マシュマロ・オレオクッキー・チョコレートなどがゴロゴロ入っています。こちらの写真のものは、ボルケーノというマフィンで、その名の通り火山からミルクチョコレート・ビターチョコレート・ホワイトチョコレートが流れ出すようにトッピングされていました。写真では、迫力がうまく伝わらないのですが、とっても大きくて、しかもずっしりと重く、かなりボリュームがあります。私にはロッキーロード、娘にボルケーノをと思って買ってきましたが、予想に反して娘がロッキーロードのほうが良いというので、泣く泣く譲り・・・いただきました。とってもボリュームがあって、おなかいっぱいになり、大満足でした。

f0131192_827255.jpg

 こちらがお店のメニューです。30種類以上のマフィンがあるんですよ。見ているだけでもわくわくしますね。定番のものから季節限定のものまでいろいろあります。イートインのコーナーもあり、そちらではイングリッシュマフィンのサンドイッチやサラダやグラタンとセットになったフードメニューもいただけるようです。今度はまた近くに行く機会があれば是非行ってみようと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-10-29 08:34 | Sweets  

<< 蓮根まんじゅう かぼちゃのチーズケーキ >>