人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさちゃんクッキー

うさちゃんクッキー_f0131192_15503331.jpg
 先日、久しぶりにうさちゃんクッキーを焼きました。クッキーは、よく作るのですが、実は型抜きクッキーは、めったに作らないクッキーの一つです。いつもある程度量をたくさん作るので、作業性の良いものを・・・とつい敬遠しがちなんです。でも数年前、偶然雑貨屋さんでこのうさちゃん型を見かけて、何かビビっとくるものがあって久しぶりに型抜きクッキーを作りました。

うさちゃんクッキー_f0131192_1653493.jpg
 作ってみると、イメージ通りとっても可愛くて・・・ニコっと笑っているうさちゃんを見ていると思わずこちらもにっこり癒されました。もちろん娘は、「かわい~い!」と大喜びでしたが、このうさちゃん大人の心もつかむんですよ。いつもとっても喜んでいただけます。いつかカフェをオープンするようなことがあれば、オープニングにはたくさんこのクッキーを焼いて来て下さった方にプレゼントしよう!なんて夢見ています。うさちゃんがみんなの心をまるくしてくれるといいな・・・

うさちゃんクッキー_f0131192_16263551.jpg
 チョコレートケーキと一緒に、大切な人へ心を込めてプレゼント・・・
 休日に、朝からクッキーやケーキを作っていると、娘がすぐに気づいて「わぁ~い!うさちゃんクッキー!ヤッター!」と大喜び!「これは、プレゼント用だから・・・」と言うと「え~っ!ちょっとくらいあまる?あっちゃんの分ないの?!」とすごく心配していてとってもおかしかったです(笑)。


うさちゃんクッキー_f0131192_16372531.jpg
 次の日、プレゼントおあまり?!でちゃんとおやつタイムしました。紅茶を入れて、生クリームも添えて・・・「美味し~い!」と大喜びでした。喜んでいただけているといいな・・・
にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2012-11-06 16:43 | Sweets  

<< 土鍋で炊き込みご飯 坊ちゃんかぼちゃのグラタン >>