人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートミールクッキー

オートミールクッキー_f0131192_751182.jpg
 三連休は紅葉も見頃のピークで、大覚寺も賑わっていたそうです。先日の日曜日は、町内のふれあい祭りが近くのお宮さんであり、私も朝からお手伝いでした。お天気も良く、無事に済んでホッとしました。夕方、娘と近所のお寺に行ってみると紅葉やイチョウがものすごくきれいで、感動的でした。今年はどちらも色が濃くて、特にきれいなように思います。散らないうちにもう一度見に行こうと思います。
 さて、先日久しぶりにオートミールクッキーを作りました。いろいろ試して落ち着いた配合は、お砂糖はきび砂糖を使い、オートミールが多めでザクザクとした食感が特徴です。オートミールは、食物繊維やビタミンB群が豊富なとってもヘルシーな食材です。このクッキーは、バターも少な目の配合なのでとってもヘルシーです。チョコレートチップの甘みがアクセントになって、たっぷりのカプチーノと一緒に2~3枚つまむととっても満足感があります。大覚寺の時のおやつにナカガワさんのスタッフに差し入れしたら、とっても喜んでもらえました。美味しくてヘルシーなのは、女性にとっては、嬉しいですね!

オートミールクッキー_f0131192_8142335.jpg
 娘もこのクッキーが大好きです。小さな袋に4~5枚入れておやつに出すと、「わぁ~!これ全部食べていいの!」と大喜びでした。2~3枚食べてはまた袋を止めて、「また後で食べよう!」と大事に食べていました(笑)。こういうおやつは、いいですね。もし、カフェを開くことが出来たら・・・・(また妄想ですか・・・?!(冷汗))の夢の一つに、いつもカウンターの上に2~3種類のクッキーをガラスのクッキジャーに入れて並べて置いてあって・・・という光景があります。コーヒーと一緒に1枚単位で気軽に食べていただいたり、もちろん!お持ち帰りもOK!で・・・って、ものすごく具体的な妄想ですね(笑)。ちょっと大きめのクッキーを好きな飲み物と一緒につまむのは、幸せな気持ちになりますね。

オートミールクッキー_f0131192_835064.jpg
 ウサギのバニラもオートミールが大好きなんですよ。クッキーは食べられませんが、オートミールは、一緒に食べられます。いつも、人間の食べるお菓子などには見向きもしないので安心していますが、このクッキーは、オートミールたっぷりなのでもしかしたら欲しがるかもしれませんね?!食べこぼしに注意しないと・・・先日、ウサギのmimiさんでお店のスタッフうさちゃんたちからも大人気のふわふわうさちゃんベットをバニラにも買ってあげました。慎重派なので、いつも買ったばかりのおもちゃではしばらくしないと遊ばないのに、今回は、すぐに中に入って遊んでいました。すご~く気に入ったようです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2012-11-27 08:43 | Sweets  

<< 参鶏湯風スープ 休日の朝のパンケーキ! >>