人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドチーズトースト

アボカドチーズトースト_f0131192_193058100.jpg
 今日はまた一日雨・・・お洗濯も外に干せないし、どこに行くにも不便でやっぱり雨の日はいやだなと思いますが、庭でかたつむりを見つけました。かたつむりさんは、雨の方が生き生きと快適そうでした。
 スーパーで食べごろの黒いアボカドが98円で売っているのを見かけるといつもついつい買ってしまいます。美容のためには、毎日半分のアボカドを食べると良い!とよく本やテレビで紹介されているので・・・ついつい・・・でも、アボカドの味は全然嫌いではないのですが、どうも体質に合わないのか半分食べると胸が重くなってしまいます。だから買ったものの食べずに痛んでしまうこともあります。今回も先日買ったアボカドが痛みそうになっていたので、朝ご飯にアボカドチーズトーストを作りました。食パンにマヨネーズを少しぬって、マスタードもぬります。その上にスライスしたアボカドを並べて、塩・こしょうをしてとろけるスライスチーズをのせてオーブントースターでこんがり焼いたら出来上がりです。もうボリューム満点で、お腹の持ちもすごく良いので、朝からパワフルになりました(笑)!毎日はちょっと無理ですが、続けたらお肌の潤いが違ってくるかな・・・(*^_^*)

アボカドチーズトースト_f0131192_2048475.jpg
うさぎのバニラは、暑いとぐた~っとしてしんどそうにしていますが、夜のお部屋遊びは活発で、いたずらばかりしています。これは「ダ~メ!<`ヘ´>」と一応私が怒っているときの様子です。以前、うさぎショップのお兄さんがダメなことをしたら逆さまにして「ダ~メ!」とその都度言うとしつけになると教えてくださったので、小さいころからそれを実行していますが、一向に効果はないようで、最近は、逆さまにしても慣れたものでむしろ構ってもらえて喜んでいるように見える時さえあります(笑)。いたずらされると困りますが、いたずらする元気がなくてぐた~っとしていたらそのほうが心配なので、仕方ないですね。元気に暑い季節を越してほしいです。


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2013-06-26 20:25 | モーニング  

<< 手作りレモンスカッシュ! ジンジャーキーマカレー >>